余談のようにスイーツの前に何気ないことを書く内容にも躊躇うようになってしまった…

昨日、LINE大丈夫かいな?なんて書いた後に、
LINEもGoogle全てもヤフーもアプリが開かなくなると言うAndroidの不具合が発生
何て言うタイミング
アプリの自動更新はしない方がいい
と、改めて悟りました


今日は、
先週末に市内のスーパーでやっていた「てっぺん宗谷de特産品フェア」で買ったものScreenshot_20210318-182206~2
道北の美味しいものがいっぱい

十六夜さんのお目当ては↓
DSC_4823
最北端から約1時間の猿払村にある笠井旅館さんで作っているプリン🍮

さるっぷりん

何度も食べてるけどね
リピしたくなるプリンなのさ~
普段は猿払村の道の駅の奥にある、
「さるふつまるごと館」に売っています。
DSC_4851

こんな感じ↓
DSC_4852
広大な北の大地で育ったニワトリの卵と脂肪分たっぷりのさるふつ牛乳に北海道クリームチーズを合わせた新しいプリンできました!
ですって。

牛乳そのものは飲めないけどね
さるふつ牛乳を飲んだ記憶は1度あるような気がするけど…覚えてない

クリームチーズが入ってるからなのか?後味すっきりな感じがする。
苦手な牛乳くささがないのも良い

実はこのプリン、
ソースが6種類あるらしいのです。
しかも、全部手作り

ブルーベリー
ハスカップ
ワイルドグレープ
オレンジ
レモン
カラメル

今回売っていたのは、
カラメルのみ。

て言うか、
まるごと館に行っても6種類揃ってるのを見たことがない
カラメルはあるけど、
他のはどこに売ってるの??


貰ったスプーンも可愛い
DSC_4824
猿払村のご当地キャラ、
さるっぷが刻印されてます。
さるっぷが可愛くて好きよ