先日、用事があったので浜頓別町まで出掛けました。
数年前までは親戚の叔母さんが住んでいたけど今は札幌なので、
あまり足を運ぶことがなくなりました

浜頓別町と言えば~
十六夜さんの愛してやまないバタークリームケーキを作るお店があるんだなっ
松屋さん

久しぶりにお店へ行ってみました。

まずは、苺のロールケーキ↓
DSC_4762
見た目が可愛いなぁ…と思ったので買いました
美味しいです
クリームはお店によって全然違うけども…
いつも食べてるのとまた違いがあって、これまた美味しい

そして、
松屋さんのバタークリームケーキ
何種類もあるのが嬉しい
チョコレート↓‌DSC_4764
黄色なんて、
バタークリームじゃないとこんなにキレイに出ないよ(笑)
これが食べたかったんです
やっぱり松屋さんの最高だな

こちらはノーマルなバタークリームケーキ↓
DSC_4763

見よ鮮やかなピンクを
実はこのケーキ、
ショーケースに並んでいなかったんだけども、
十六夜さんがバタークリームケーキを買いに来たと知った店主さんがお店の奥から出してきてくれました
前日に全部売れたので作ったけど、
出し惜しみ‌していたとか(笑)
なめらかなバタークリームがとにかく美味しい
スポンジもふわふわで、
まさに出来立て‌

店主さんがとっても気さくな人で、
小心者の十六夜さんでも普通に会話出来ちゃうのが不思議(笑)
小さな町のお店だと、
知らない人が来たら「誰だよ?」‌って感じになってしまいそうだけども
全くそんなこともなく素敵な対応。
それが当たり前なんだろうけど、時々残念なお店もあるからね

また必ず行きたいと思います