Go Toトラベルから札幌が除外されることに…。
それじゃ札幌以外なら行ってもいいんでしょってならないの?
全道に広がってきたのに
Go Toのせいだけじゃないけど、
せめて落ち着くまでは何とかならんのかね




今日はちょっと久しぶりの菓子夢工房くどうさん。


食べたいのがあって行ったんだけども……無かった


なので、


かぼちゃのタルト↓
DSC_4008
これは期間限定ものかな?
かぼちゃが濃い
美味しい
タルト生地にかぼちゃの種が入ってた。


シェフの帽子↓
DSC_4005
くどうさんの看板商品の1つ。
コック帽に似せて焼いたシュー生地を使ったシュークリームです。
カスタードクリームと生クリームを合わせたクリームをいっぱい詰めました。

とのこと。

シュー生地もクリームも、
とっても美味しい


そして、
やっぱり買わずにいられない
郷におりたタヌキ↓
DSC_4007
何度食べても美味しく、懐かしいタヌキケーキ


今さらながら、
くどうさんのクリスマスケーキもいいなぁ‌と思ったり
もう他で予約しちゃったけどね