北海道…と言うか、
札幌のコロナ警戒レベルが3→4に上がるようです
確かに札幌は感染者が多いし、
北海道とひとくくりにするのもどうなの?だけども、 
もう道内全体に拡大した今、
札幌のみを上げて、
それでいいのかなぁ




さて今日は、
先週末に壺屋さんで見つけた素敵なスイーツ


ロールケーキセット↓
DSC_3918
見て見て~
色んなロールケーキが1箱に入ってるよ
感謝フェアって書いてたんだけど…壺屋さんのフェアなのかな?
よくわからなかったけども
1520円→1100円になってました。
って…普段はこんなセットはありません

各ケーキの正式な名称はわかりませんが…

いちごのロールケーキ↓
DSC_3919
中のクリームもいちご🍓

シャインマスカットのロールケーキ↓
DSC_3924
贅沢にシャインマスカット
中のクリームに、ライム?っぽい味のゼリーが入ってました。

チョコロールケーキ↓
DSC_3928
チョコ濃いめ…🍫
意外とビターな味。

モンブランロールケーキ↓
DSC_3927
またまたモンブランが食べられるなんて
ココアスポンジ。

フルーツロールケーキ↓
DSC_3926
王道のフルーツたっぷりロール。

全部美味しかったけども、
モンブランが一番だったかな

十六夜さんが買い物に行く時間はまだ午後を少し過ぎたあたりのことが多いけど、
ショーケースにケーキがほとんど残ってないこともあって
いつもどんなロールケーキが並んでるのかわからないんだけども
月変わりで「今月のロール」ってのがあるのは知ってます。
1本丸ごとは食べられないとは言わないけど(笑)飽きちゃいそうで‌たまにしか買わないの…。

こーゆーセットだったら、
いつでも喜んで買うのになぁ