今週はバレンタインものが続々届くので楽しみ~

職場の人達への友チョコは、
十六夜さんがお取り寄せしたチョコや焼き菓子を詰め込んでみようと思いました

その中の一つ↓
DSC_1640
パッケージがめっちゃ可愛い
だから、お取り寄せしちゃったのだ

テオブロマと言うより、
ミュゼ・ドゥ・ショコラと言った方が「ああ」って思うかな?

テオブロマ本店近くにゆかりある忠犬ハチ公へのオマージュから生まれた大人のためのビタークッキー「奥渋チョコレート ハチ」
 
日本でもっとも有名な犬といえば渋谷の忠犬ハチ公です。渋谷駅前の銅像が象徴的ですが、実はハチ公はテオブロマ渋谷本店近くの「奥渋」と呼ばれるエリアに暮らしていました。
そんなハチ公の功績を称えて土屋公二シェフが生み出した特別なビタークッキーが「奥渋チョコレート ハチ」です。
 
ハチ公をかたどったビターチョコレートクッキーにビターチョコレートをコーティングしたクッキーは、キュートな見た目とは裏腹に、サクッとした食感とほろ苦いカカオの風味が感じられる大人向けの上品なスイーツです。
ビジュアル重視のようでいて、ショコラトリーならではの本格的な味わいも楽しめるクッキーは、まるでペットでありながら立派な家族であったハチ公を思わせます。
箱にデザインされている「飼い主を待つハチ公」のイラストは画家の樋上公美子さんの手によるものです。

とのこと。

 こんな感じ↓
DSC_1641

とにかく可愛い
DSC_1642

そして中身も↓
DSC_1643
めっちゃ可愛い

こんな可愛いの食べられないよぅ

と言いつつ…
みんなにあげる前に味見(笑)

ビターなチョコがかかったクッキーです。
チョコ美味しい
甘過ぎないのが良い
クッキーはサクサク。
可愛い見た目とは裏腹に、
とっても本格的なチョコクッキー
‌とにかく美味しい
こんな簡単な言葉でしか表せない自分が嫌

でも、
これはみんなにあげても、
きっと美味しいって思ってくれるはず