メリークリスマス
今日はクリスマスイヴです。
十六夜さんの職場でも、クリスマス会があるよ
と言っても、
午後からだし、小学生限定(笑)

クリスマス前から、某スーパーで売ってたケーキがあります。
先週末、買い物へ行ったら相方が「ケーキ売ってるよ~」とね…
甘い物が食べられないくせに、
見つけるのは早いんだ(笑)
悩んだけども、
買えばいいっしょと言われるとね~
ほら、十六夜さんって素直だからね~(笑)

と言うことで、あっさりお買い上げ。
DSC_1293
ホワイトケーキとチョコケーキがあり、
やっぱりこれはホワイトでしょう

中身↓
DSC_1294
出たぁ
十六夜さんの大好物、バタークリームケーキだぁ

もうさ~、
クリームの形がね
いかにも!!じゃないの。
絶対に崩れないぞって言う感じ(笑)

カチカチなのかと思ったら、
予想外にス~っとフォークが入って行った
パサつき気味のスポンジをイメージしてたけど、
これまた予想外にしっとり。。。

バタークリーム特有の油臭さも感じず、
美味しく頂きました