旭川の食べマルシェ、行くとなったら事前チェックは怠らない(笑)
しか〜し!
絶対に買おうと思っていたスイーツショップが今年出店してない
ショックだ
今日は先月29日眼科へ行った帰りに病院の向かいにあるパティスリー ヒルンドルスティカさんの姉妹店 LUCIDA COFFEE ROASTERSさんへ行って買ってきたもの。
眼底検査のための散瞳薬の影響で、目が見えにくい状態だったけど…そこは気合いよ(笑)
だって、こーゆー時じゃないとなかなか行けないもの〜
バナナとキャソナードのタルト↓

これは、たぶん3度目くらい?
十六夜さんの好きなや〜つ!
ルスティカさんでは、
バナナと赤砂糖のタルトとなっています。
キャソナード(カソナード)は、
砂糖きびを原料とするフランス産のブラウンシュガーだそうです。
キャソナードの食感が好き。
カットじゃなくて、
ホールで買いたいくらい
もう1つは、
ココナッツのブラウニー↓

ホワイトチョコのトッピングがとっても美味しかった。
甘いのかな?と思ったブラウニーは控えめな甘さで食べやすい。
上のトッピングと合いました
しか〜し!
絶対に買おうと思っていたスイーツショップが今年出店してない

ショックだ

今日は先月29日眼科へ行った帰りに病院の向かいにあるパティスリー ヒルンドルスティカさんの姉妹店 LUCIDA COFFEE ROASTERSさんへ行って買ってきたもの。
眼底検査のための散瞳薬の影響で、目が見えにくい状態だったけど…そこは気合いよ(笑)
だって、こーゆー時じゃないとなかなか行けないもの〜

バナナとキャソナードのタルト↓

これは、たぶん3度目くらい?
十六夜さんの好きなや〜つ!
ルスティカさんでは、
バナナと赤砂糖のタルトとなっています。
キャソナード(カソナード)は、
砂糖きびを原料とするフランス産のブラウンシュガーだそうです。
キャソナードの食感が好き。
カットじゃなくて、
ホールで買いたいくらい
もう1つは、
ココナッツのブラウニー↓

しっとりブラウニーにココナッツローストとホワイトチョコをトッピングココナッツのシャリシャリ?みたいな食感が好き。
ホワイトチョコのトッピングがとっても美味しかった。
甘いのかな?と思ったブラウニーは控えめな甘さで食べやすい。
上のトッピングと合いました
コメント
コメント一覧 (2)
izayoiyoi
が
しました