先週末、お出掛けしてきました
しかし
最北端を含む道北地方は激しい雷雨だったみたいで
さらに局地的な豪雨で岩見沢が冠水と言う
幸いなことに十六夜さんは、
幌加内も層雲峡も雨に当たらず…でした。
ホテルにチェックインしてから降ってきたけど

幌加内の新そば祭り→層雲峡と言うルートでしたが、
途中に当麻町の道の駅でソフトクリームを食べました

当麻町と言えば、でんすけスイカ
と言うものの…十六夜さんはかなり昔に1回食べただけですが…
そもそもスイカをあまり食べないもんね。
丸ごと買っても、半分で買っても、余しちゃうだろうし。
たま~にカットされてるのを買うくらいかな。

当麻町の道の駅には、
スイカ味のソフトクリームがありました。
DSC_0545

ピンク色~

おおっ!!
本当にスイカだぁぁ(笑)
美味しい
スイカとバニラのミックスにも出来るようでした。



さて、今月は1年のお出掛けの中でも一番楽しみにしてる、
北の恵み 食べマルシェがあります
このイベントが終わると、
十六夜さんの冬眠が近いです(笑)