メリークリスマス

今年は迷いに迷ったクリスマスケーキ。
通販してみようとか思ったけども…失敗したらどうしよう?となかなか勇気が出ず
そんなところに、
お〜‌こんなのが食べたかったのよ〜
と言うケーキを発見

去年に続いてサフィールホテル稚内さんで予約していました。
20221224_140944
ワクワク

ベリークリスマス↓
ah3tt5
華やかなピンク〜
苺ピューレを贅沢に使った、苺づくしのクリスマス特別ケーキです。
とのこと。

リブランドしてから(たぶん‌)苺のタルトがラインナップから消えてしまいそうなると生クリームケーキのホールが年々厳しくなる中で選べるものが少なくなっちゃうんだよ
‌しかし、
この苺クリームの見た目からして、もうっ十六夜さん好みでね
ネットで物色してたのも、こーゆーのばかりだったので迷わず予約しちゃいました〜
 
たっぷりの苺クリームが美味しい
ふわふわなスポンジも美味しい
ホテルメイドなだけに、
ちょっと贅沢気分なクリスマス

予約メールへの対応も、
さすがホテルだねぇ…と思わせる素晴らしさでした


しかし、
やはりクリームは厳しい…
来年からは(もう来年の話?笑)クリーム無しのケーキを考えないといけないかもしれませんね〜