週末は旭川へ行ってました。
今回はリフォームも終わっちゃったので、
ニトリでお買い物~
どれだけニトリ好きなんですか
ってくらいにニトリ商品ばかりの家になるよ
好きって訳じゃないんですけど、
まぁ…CMじゃないけど(笑)お値段以上なものもあるしね


もちろん
スイーツ物色も忘れませんでした。

ローソンに行ったら絶対に買うつもりだった
cc2e203d.jpg

サクッとバターサンド…略してサクバタ

泊まったホテルの近くにあるローソンで、
残り1個だったのをゲット

家までお持ち帰りしたら、
バタークリームがちょっと溶けちゃったみたい
保冷剤とクーラーバックで大丈夫かと思ったけども、
保冷剤が足りなかったか

見た目が悪いけど、中身
dc904ba6.jpg


発酵バターを使用した、
サクッと!ほろっと!した食感のクッキー生地が特徴です。
2種類の焦がしキャラメルを使ったキャラメルバタークリームと、
ごろごろしたキャンディングアーモンドをサンドしました…

とのこと。

バタークリーム好きなら、
食べてみたいじゃないかっ

しか~しっ
サクッとほろっと…え
クッキー固いよ

クリームはとにかく多い
ん~でも、
ちょっとくどいね
バタークリームだから、それが当たり前なんだろうけど、
口の中に若干の油っぽさが残ります。
十六夜さん、バタークリーム好きですが、
期待した分残念な感じかな