今朝も雪が積もりました
雪が少ないとは言え、
毎年必ずもう大雪はないだろ~って思うと、
どか雪があるんだよね

今日はホワイトデー

今年も自分で用意しました
ホワイトデー用のフルーツタルトがあったのに、
予約を逃しちゃったので
とりあえず、ショートケーキを物色しようと、
今年の元旦にANAクラウンプラザホテル稚内から、
リブランドオープンしたサフィールホテル稚内へ、
行って来ました~
リブランドしてからは、初になりました。

ANAの時は、
何だか敷居が高くて緊張したけど、
リブランドオープンしても、
やっぱり緊張感は変わらない

今回はいつもは買わないエクレア
5090179c.jpg

鮮やかなピンク色に惹かれました
酸味のあるいちごクリームと、
ミルキーなカスタードクリームがとっても美味しい
エクレアって食べにくさがあって
だから滅多に買いませんがね。

そして、十六夜さんの大定番
53ae58d5.jpg

タルトフレーズも健在で嬉しい

いちごのショートケーキもね
4cd782fb.jpg


ショーケースの中は、
今までと変わらず…で、
それがちょっと安心しました
カフェやテイクアウトのケーキが無くなったりしなくて良かった
お気に入りのお店の1つなので、
これからも行こうと思います