昨日の朝の十六夜さんの住むアパートの共有玄関のドア
2d0344ae.jpg

これ内側
すりガラスじゃないですよ
凍っちゃってるの

そんな大寒波襲来の金曜日の午後から、
ルスティカさんまで行ったら…
帰りにめっちゃすごいホワイトアウトに遭いました
久しぶりに本当にすぐ目の前が見えない状態で運転したわ

ルスティカさんには、
この間食べたタルトが美味しかったので、
もう1度食べたいなぁと思って行ったのですよ。

この日の季節のタルトも、フルーツタルト
5f25b783.jpg

前回とフルーツがちょっと違った
やっぱりフルーツが瑞々しい
パイ生地は、サックサクのプリゼ生地。
最近、季節のタルトは毎日のように出ていて、
乗ってるフルーツも日によって違ってます

そしてもう1つは、いちごのタルト
0034c670.jpg

こっちは、十六夜さんの大好きなクッキー生地。
あ~これこれなのよ
美味しいわ
苺もとっても美味しい

除雪作業とかすると、
ケーキが食べたくなるんだな

……って、
いつも食べてるけどね