明日はハロウィン
と言うことで
今日の仕事帰りはハロウィンスイーツを探しに行きました。

行ったのは、菓子夢工房 くどうさん
大好きなたぬきのケーキのお店です
きっと…たぬきサンもハロウィンコスプレしてるはず
と思ったら、たぬきサンはいなかった

でもっ、ハロウィン仕様のケーキがたくさんありました

キャラメリーミルク
efdb430c.jpg

ネーミングの割に…
4a126439.jpg

目玉が怖いよぅ

外側はチョコムース、
中はキャラメルムース(だと思う)
2種類のムースの間にフランボワーズソースのアクセント。
一番下は、チョコスポンジが敷かれてました。
くどそうに見えたけど、
それほどではなかったので、食べやすいと思いましたっ。

そしてもう1つ、ティラミス
ddf7abcb.jpg

こちらもハロウィン仕様
上は、かぼちゃのムース(だと思う)
ティラミスってあまり食べないけれど、
これは美味しいと思います
甘さも控え目

やはり、くどうさんのケーキも美味しい
ショーケースもたくさんのケーキがあるし、
どれにしようかと選ぶのに迷うけど、
でも迷うくらいの豊富さが良い