スイーツ物色のためなら、
市内のどこまでも行く十六夜さん
家からちょっと遠いホームセンターまで、
久しぶりに行ってみました
去年オープンした…ホームセンターなのに、
食料品も売ってる「ホーマック ニコット」さん
普段見掛けないスイーツがある、
貴重なお店です
夕方だったので、ほとんど売り切れてましたが
でもでも~っ
これは残ってました
7f7134d3.jpg

バタークリームケーキだよぅ
e394e4a6.jpg

作っているのは日糧製パン。
若干パサつき気味のスポンジなのに、
それがまた良いと思わせるのがバタークリームケーキ
スポンジの間にはジャムが挟まってるんだけど、
あんずかな…とか思ったら、
ミックスジャムとしか書かれてないの

そしてもう1つ
022a8b10.jpg

チョコバージョンもありました
ea3cdbca.jpg

パリパリのチョコレートコーディングが良いのだよ
ぶっちゃけ、チョコが掛かってるかいないか…だけだった

ニコットさんは、
市内でも過疎地域にあるので、
あまりお客さんが入ってない
珍しいスイーツがあるから、
閉店せずに頑張って欲しいですねぇ。