3月の始まりは暴風雪から
やっと嵐が去ったようです
暴風雪の予報だったので、
昨日の学校は休校が早々と決まったものの、
午前中の十六夜さんは市内のバスが止まったら休館
と言う、まぁいつも通りお約束だったわけです。
朝起きてみると、駐車場が酷いことになってたので
1時間以上掛けて除雪
で、仕事に行く準備をしようと思ったら、
市からの防災メールでバスが止まってることを知りました。
でも職場からの連絡がないので、どうしようかと
もう1人の事務員にLINEしてる途中に上司から電話があり、
休館になりました。
ですが
不要不急の外出は控えろとは言うけれど、
どうしたって仕事の人はいるわけです。
仕方ないのでしょうが、
やはりこーゆー時の仕事の対応…もう少し考えられないのでしょうか。

そんな大荒れの最北の街は、
2本ある国道の1本と最北の街に続く道道全てが通行止め
かろうじて陸の孤島は免れましたが、
今日のひな祭りを前に、
十六夜さんはセイコーマートでケーキを予約していたのです

午後からの受け取りだったので、
とりあえずお店に行ってみたら…無事に入荷してました

お馴染みの青い箱っ
4845a586.jpg


中身
20a32ec1.jpg

ひな祭り感は全くなし
強いて言うなら、ピンクの色がひな祭り

a61d3864.jpg

上はストロベリームース
その下にラズベリーソース
その下にダックワーズ生地
ピスタチオクリーム
一番下もダックワーズ生地

スポンジの代わりにダックワーズを使った、
ちょっと変わったムース

ラズベリーの酸味が強いけれど、
でもそれが爽やか~

ダックワーズ生地は思ってたのと違ってたので
十六夜さん的にはいまいちかなぁとは思ったのですが

3000個の限定販売です。
ひな祭りは今日だし、
天気も回復したのでバレンタインの時みたいに、
売れ残らないといいけど