この3連休は市内で冬のイベントあり、
昨日も言ったけれど行きたいと思ってたイベントがありました。

仕事中からどうしようかと悩んで
やっぱり行ってみようってことで

WCF→わっかないコーヒーフェスティバルと言うのに行ってきた
場所は稚内駅キタカラ。
そこで1200円で3杯飲めるチケットを購入すると、
パンフレットに載ってる市内のカフェで18日まで使えるとのこと。

でしたが…
普段はカフェに行かないしねぇ
からあるカフェって言うか喫茶店って常連さん以外だと、
何だか行きにくい感じがするじゃないの

ってことで、その場で3杯飲みました

お昼に焼き肉弁当と豚汁(頂き物)…
さらに、そうめんまで頂いちゃって、
お腹苦しいわ~と思いつつ3杯飲むとか

キタカラには3店舗のブースが並んでたので、
もうここでチケット3枚使うしかないと思い、
まず1杯目は、
WCFわっかないコーヒーフェスティバル実行委員会のWCFブレンド
01616890.jpg

稚内北星学園大学の学生さんがやってます。
このイベントじたい学生さんが主催してるみたいですね。
ここでは市内のお菓子屋さんとコラボした限定スイーツもあったけど、
座る場所があまりないのよ
テーブル席は空いてないから、のんびり食べられない
お持ち帰りは出来ないとのことで、
諦めてコーヒーのみ。

2杯目は、
鈴木コーヒー研究所のマンデリン スマトラタイガー
7661bdba.jpg

稚内で一番コーヒーを愛する鈴木秀一さんが淹れるコーヒー。
今までのフェスティバルでも人気だったみたいです。
そうなると…飲んでおかないとねと思っちゃう
数種類の豆から好きなのを選べました。

ここまでの2杯は出来上がりまでちょっと時間が掛かりました。
仕方ないとは思うのだけど、ちょっと長い
そんなに多くはないけど、
狭いスペースに人がごちゃごちゃしてるので、
注文した人を捜すのが大変そうだったわ


3杯目はやっぱりスイーツも食べたいよね~ってことで
キタカラのセレクトカフェさんで
モンブランと一緒に頂きました
4355dadd.jpg

ここのカフェは空いてたので、
のんびり食べることが出来ましたっ
セレクトカフェさんのケーキは、
ANAクラウンプラザホテル稚内のなので間違いないしね

昼ご飯も食べ過ぎちゃってるのに、
やっぱりスイーツは別腹なんだわ


行ってみたいイベントではありましたが、
十六夜さんには合わないイベントだったかも
いろんなコーヒーが飲めるのは楽しいけど、
1人では肩身が狭い
てか、会場に馴染めない自分がいた


1200円のチケットも微妙
3杯飲めるから1杯400円だけど、
セレクトカフェのコーヒーは400円しないし。
コーヒー豆が高いから、こんなもんなのか?とも思いつつ。。。