最北端の稚内駅の中には、
カフェが併設されています。
ここでしか食べられないメニューもありますが、
地元に住んでると逆に行きにくかったりして
そこで食べたのは2度しかないです
が、
ケーキやパンは美味しいので、
よく買いに行きます

昨日久々に行ったら、
ケーキがたくさん売ってたの
これは買うしかないでしょう
ってことで…
49f98020.jpg

タルトフレーズですって
十六夜さんの大好物のタルトだよぅ
b7d90e58.jpg

がキラキラしてる
しかも、この苺が甘いのっ
美味しい
タルト生地も好み
キリマンジャロのコーヒーと一緒に頂きました
お湯多過ぎて、キリマンジャロの味があまりしなかったけどね

ちなみに、
このカフェのケーキは稚内駅の近くにある、
ANAクラウンプラザホテル内のカフェレストラン「マリーヌ」さんのものだったりします
ホテルでもテイクアウトは出来るけど、
何となく行きにくくてね

しか~しっ
なんと十六夜さん、
今年のクリスマスケーキをマリーヌさんで予約してます
だって美味しいそうだったんだもん
勇気出して電話予約したよ
最初は間違えてFAX番号に掛けちゃったけどね
ピィ~~~ッって鳴ってビックリよ


ああっ、クリスマスケーキも楽しみだ