ハッピーハロウィン👻🧙‍♀️🎃

今年もたくさんのハロウィンスイーツに出会いました
今日が最後ですよ。

‌セイコーマートの予約メニュー、
ハロウィン和菓子↓
DSC_6371
ご予約品とシールか貼ってあります

こんな感じ↓
DSC_6372
ハロウィン仕様の和菓子が4個。

ジャック・オー・ランタン↓
DSC_6373
ハロウィンに欠かせない定番アイテムを練り切りで
中は、こし餡になってます。

ミイラ↓
DSC_6374
求肥をようかんの包帯でぐるぐる巻いてミイラを表現
中は、白餡になってます。

おばけ↓
DSC_6375
ほんのりピンクの頬がかわいらしいおばけを練り切りで表現
中は、こし餡になってます。

コウモリ↓
DSC_6376
練り切りの月に、ようかんのコウモリを添え、錦玉羹(きんぎょくかん)で包みました

どれも優しさ甘さ。
‌洋菓子もいいけど、
こーゆー和菓子もいいよね
見た目から楽しめるのが良い
まずは目で楽しんで、
食べて美味しい

ちなみに、
予約メニューですが、
普通に店頭にも並んでます
予約しなくても買えるとわかってても、
リーフレット見るとついつい予約したくなるんだ(笑)