ルスティカさんのタルトフェア参戦2回目
定休日明けの昨日行ってみました。

平日なら種類も豊富で買えるよね

な~んて思ったのが大間違い

まず…駐車場がいっぱい
たまたまお店から出てきた人がいたのがラッキー。
しかし、
タルトが少ない
本当はTwitterを見てからと思ってたんだけども、更新されず
UPする間もなく売れていったとのことで目星を付けてたのが買えなかった

買ったのは、もものタルト↓
DSC_3137
ももパフェ食べたら、
やっぱりこれも食べなきゃね
桃も自分で買って食べることはないです。
毎年ルスティカさんのタルトで食べるやつ(笑)

もう1つ、いちごのクランブルタルト↓
DSC_3139
キラキラなフルーツが乗ってるのもいいけど、
こーゆーのも好き
って言うか、
これ美味しい
ちょっと甘めだけど、
なんかハマるなぁ







ここからは、
愚痴と言うかボヤキ。

注文する順番待ちを無視する高齢者さん…。
店員さんが列に並んで下さい、
順番に伺いますって言ってるのに、
ショーケース前に張り付き
次の方って言われたら、
すかさず注文しようとするし
キツイ言い方だけど、
列に並んでないんだもの、
永遠に順番来ないよ
わからないのは仕方ないけど、
結局「いいですよ~」って譲られて、それならお礼くらい言いましょうよ
当たり前みたいな感じだったので、
はぁ‌って思いました
さすが最北端だよな。
これ都会(笑)でやったらさ、
ひんしゅくものだから