昨日、十六夜さんの住む宗谷地方が大雨で大変なことに
市内の川が氾濫、あちこちの道路が冠水。
出勤時間には、すでに通行止めの箇所もあったので、出勤は諦めました。
ものすごい雨‌でした
おかげで…古い家だから雨漏りが2箇所
さらに車庫は何故ここに?と言う場所に水が溜まってしまい、デッキブラシで外に出しました
避難指示が出て、避難した人もいたので、それに比べれば大変さは違うしね。
これくらいで済んで良かったと思います
そんな昨日とは変わって、
今日は良い天気
遠出の予定だったのを大雨前にキャンセルしたけど
お休みは貰っちゃってたので
結局昨日から3連休になってしまってます。


さて、今日は…
とっても気になったセイコーマートの新商品

冷やしクリームパンですと
DSC_3022

こんな感じ↓
DSC_3023
パン!だけどデザート!?セコマで冷やしクリームパン、はじめました。しっとり生地に、クリームをたっぷり。

とのこと。

こーゆー系のクリームパンと言えば、清水屋さんとか八天堂さんとかだよね。

大御所?(笑)と比べてちゃいかんけど

セコマも負けてませんよ
思った以上にクリームが美味しい
しかも、本当にたっぷり。
小腹が減った時にちょうど良いね

もう1つ、ミルクもあります↓
DSC_3039

見た目はカスタードと変わらず
DSC_3040
こっちもクリームがめっちゃ美味しい

もうどっちが美味しいとか選べない(笑)

これは絶対にリピしたい