十六夜さんの大好きな、
お取り寄せ豊富なスーパー「あいざわ」さん。
先月30日から大創業祭をやっています
創業98年ですって

そんな大創業祭、今年は6日間も開催
たくさんの美味しそうなものが売ってます
出張販売コーナーは、前半と後半でお店が変わります

まずは前半の購入品。

札幌のいちご大福専門店「ぽたぽたいちご」さんの↓
DSC_2722
あれ?
いちご大福じゃないの?
と思うでしょ??
十六夜さん…
いちご大福はそれほど得意じゃないの
いちご大福はほとんど売り切れてたけど、
可愛い苺を発見🍓

こんな感じ↓
DSC_2727
これね、
練り切りなんですよ~
こんな可愛い和菓子があるとは
餡が入ってるのかな?
と思ったら…中も赤色。
餡が赤いのか?
ちょっとわからな~い
固めの練り切りでした。


そしてもう1つ↓
DSC_2733
これは2日目に購入。
いちご大福串🍓🍡
大福の中に苺が入ってるか…と店員さんに確認(笑)
普通の大福なので買ってみた
美味しい大福だぁ
これは良いね~👍