今朝は久しぶりに雪が積もりました
雪は少ない方がいい…
出来れば積もってほしくないけどね。
そーゆーわけにもいかんのですね
年末年始は大荒れとか
どうなるんだ??
毎年恒例の初売り巡りは‌(って、そっちかい…笑)


さて、2019年クリスマスケーキの最後になります。

小鹿さんでは、もう1個予約していました。
DSC_1311
こっちは売り切れることなく(笑)
予約通りに4号サイズ

DSC_1312
やっぱり今年もバタークリームケーキにしちゃったよぅ
去年まではセイコーマートのだったけど、
今年は替えてみました

地元のケーキ屋さんでこーゆーのがあるってのが嬉しい

ナイフでカットしようとすると、
横のクリームがバラバラ~と剥がれてきた
食べようとすると、
とにかくバラバラと崩れる(笑)
まぁそれもバタークリームゆえのこと。

バタークリーム特有の油っぽい感じのする、
昔懐かしいバタークリームです。

くどさがあるので、
少しずつしか食べられない(齢のせいかねぇ‌)

食べやすさ、滑らかさはセイコーマートの方だと思います。
と言うことで、来年の参考にメモメモ~