今日の夜は、市内の文化センターで行われるコンサートに行きます
AUN J クラシック・オーケストラと言う、
和楽器を使ったグループです。
文化センターはたぶん…ゴスペラーズG10で行ったのが最後
どんなコンサートなのかなぁ、楽しみ


今日はスーパーで見つけたバスク風チーズケーキ
DSC_0819
ドンレミーさんは、スーパーでよく売ってますね。
滅多に買うことはないけれど
今回はバスク風が食べたかったの
本当は違うメーカーのが目当てだったんだけど、
行った時間が遅くて
目当てのは売り切れだったので、
こっちを買ってみました。

DSC_0820

高温で焼き上げたなめらかでコクのあるチーズケーキに、ほろ苦いカラメルソースを合わせ、今話題のバスク風に仕立てました。レアチーズのようなやわらかな食感と濃厚なチーズの味わいが贅沢な、大人のケーキです。
とのこと。

そもそもバスク風って…
表面の焦げ目がポイントっぽいのですが、
これはそれほどでもありません(笑)

でもでも~、
普通に美味しい
本当になめらか~
濃厚だけども、
とっても食べやすい
カラメルのほろ苦さは、
十六夜さん的には若干の物足りなさはあるかなぁ