昨日の続き…
さらに木曜日は朝6:30にもう一人の事務員からのLINEで、
学校が臨時休校になったと知りました。
臨時休校になると午後からの児童センターは休みになり、
午後から出勤の児童厚生員も休み。
しかも木曜日なので上司も休み
しかし
午前中や夜間には子供以外の利用者がいるわけで…
私達はどうすりゃいいの状態のまま、
また暴風雪の中を出勤
出勤してすぐに、もう一人の事務員から、
厚生員には上司から直接連絡があったと聞かされました。
なぜ私達にはないのか
厚生員が休みなら、
午後1時までの私達は夜間勤務の人が来る午後5時まで帰れないのか
何の指示もないのはおかしいだろ
とブチギレし、上司に電話をしようとして、
絶対ケンカになるからダメだと止められる十六夜さん
すったもんだしてるとこに上司登場~。
開口一番何で除雪入ってないの?
って、知らんわ
例え全然思ってなくてもこの吹雪の中大丈夫だったかい
とかさ…しつこうようだが、思ってなくてもいいからないのかっ
児童センターは休みだけど、他は通常通りだから
と言い、児童センター休みの張り紙を作り、
俺は1時にまた来るからとすぐに帰って行ったのだよ。
てゆーか、あんた何しに来た
張り紙しろとか1時までいろだけなら電話でいいじゃん
しかも、何で不機嫌そうに来るの
結局また事務員軽視なわけね
と思ったら11時半過ぎに来て、もう帰っていいとか言うし。
もう嫌だわ、ほんと


って長くなったが、今日のスイーツは山崎製パンの
ちょっと前に食べた
39fe4d02.jpg

苺のモンブラン
9cf8ab65.jpg

いちごクリームが爽やかでした。
モンブランにする意味はあるのだろうかと思うけども

ルスティカさんまでなかなか行けず、
でもケーキが食べたいと思ったら、
スーパーで気軽に買えるからいいよね
と調子に乗って後日買ったのは
1edb2726.jpg

チーズスフレ。
c5a7afa0.jpg

思ったよりもボリューム感があります
濃厚ではないけれど、
食べやすいと思います

このケーキはまだ他に種類があるので、
全種類制覇したいかも