十六夜さんが恵まれてるなぁと思うのは、
色々とお土産でスイーツを貰う機会も多いことです
自分で探して買うのも、
とっても楽しいんだけどもね(もはや趣味の域を越えそう?…笑)

今日はお土産で頂きました
北見にある大丸さんと言うお店の
4ab484ce.jpg

北海道弁丸出し

ほっちゃれとは、
産卵を終えた鮭なんですが、
十六夜さんの中では、
産卵のために川に遡上してきたボロボロの鮭?
ってイメージなんですよね

でも、これは
e3ee93a7.jpg

ボロボロでもなく
けっこうリアルな鮭だった(笑)
と言うものの、
魚の味じゃないですよ

生地が思ってた以上に美味しい
しかもっ、
中に入ってる餡も美味しい

ここのお店のHPを見てみると、
ほっちゃれは愛され続けて五十有余年って書かれてました
すげー