今まで、色々美味しいお菓子をUPしてきましたが、
十六夜さんの地元である最北の街にあるお菓子屋さんのは、
紹介してきませんでした…。

ついに
とうとう
今さら
ではありますが、
新カテゴリー増やしました
地元スイーツです

今日はOrange eggさんと言うお菓子屋さんのこれ
6195429c.jpg

ポテラーナと言うお菓子。
中身は
59e66725.jpg

最北の街の勇知と言う場所で作られてる勇知いもを使ったスイーツ。
カタラーナです
半解凍で食べると美味しい


ちなみに勇知いもは、
生産量減少等で幻のじゃがいもと呼ばれてたそうですが、
最近復活してます。
去年、某イベントで食べたけど、
美味しかったですよ


ここからはお店の情報
Orange eggさんは、
十六夜さんの家から近いとこに本店がありますが、
稚内駅にあるセレクトショップ「キタカラ」の中にもあります。
十六夜さんも本店よりキタカラに行くことが多いです。
ケーキはカッケーキがメイン。
オススメは、ソフトクリーム
稚内駅に来た時は、ぜひ食べてみてくださいませ~